今のエミュレーター事情・・・

2009年06月02日/ 趣味の領域

最近、会社の自分用PCでエミュを動かしたらどうなるだろう?
と密かに思っていたskyですwww

さてさて、↑でも述べてるように、会社からの支給品であるPC
スリムタイプのデスク型PCなのだが、今まで自分が使っていたPCよりは性能がいいんだよね~

まぁ~この頃、電気屋巡りしてないからこの頃はもっといいPCが出ているんだろうけど
たとえば、core i7とか水冷式のファンなんかもまだ使ったことがないので気になるよね~

給料に余裕が出たら、買ってみたいなぁ~

さてさて、会社のPCですがスペックとしてはスリムタイプってこともあり
全てがオンボードなので今のPCから言うと中の中下くらい??かな?

では、スペック紹介
CPU:Core(TM)2 Duo E7400  【2.80GHz】
メモリ:1.99GB
OS:windows XP Professional

と、まぁ~こんな感じですねw
グラフィックボードがオンボードなので、不安でしたが一応起動してみました・・・

ちなみに、現在のPS2エミュレーターの最新はPCSX2のver0.9.6
ver0.9.5?ぐらいかな?その辺りから格段に動きが良くなったってのは知っていたので
とりあえず、プラグイン設定も適当に行いFF12を起動・・・・

なぜFF12かって?なんとなくですw
FFはムービーとか3Dなので結構なスペックを要求されるけど試してみたかったんです!

んでまぁ~起動してみたわけですよ・・・・

結果から言うと・・・・
すげ~!!!!!!!
結構動くよ!!!!!
ってか、普通にプレイできないかな?って期待するほど・・・・

ちなみに、前にエミュのことを調べていた時にデュアルコアで3GHzは欲しいってのがあったので
カクカクってのは覚悟してたんだけど・・・・

カクカクなるのは、ほんの少し・・・・
まぁ~CPUが常時90~100%でやっと60fpsを維持しているようなものだから
ゲームするのは難しいと思うけど、オープニングムービーでは期待できる動きをしてましたw

でも、やっぱりオンボードではきつかったのかゲームスタート画面から先に行けませんでしたw
強制アプリ終了ですよ・・・・

これも、プラグインの設定を合わせていけばそんなこともなくなると思うので合わせたいよね~
でも、所詮会社のPC・・・・そこまではしません・・・・ただの確認ですから・・・・
って、普通はそれも駄目かwwww

ちなみに起動したときのオープニングムービーを少しキャプチャリングしてみましたw

今のエミュレーター事情・・・今のエミュレーター事情・・・今のエミュレーター事情・・・今のエミュレーター事情・・・今のエミュレーター事情・・・今のエミュレーター事情・・・


タグ :趣味

同じカテゴリー(趣味の領域)の記事
最近の日課
最近の日課(2009-04-21 20:52)

ビックエコー
ビックエコー(2008-09-20 02:45)


skyが投稿した時間 15:22│コメント(9件)
この記事へのコメント
おい!!!!!!!

仕事中にエミュやったらいかんだろwwww
Posted by ふく at 2009年06月02日 22:22
>ふく
仕事中じゃないもん!!!休憩中だもんww
ってそれも駄目かwww
Posted by skysky at 2009年06月03日 09:34
分かってるならやらない!
OJTでも君がスタートだろ!!!!!
Posted by ame at 2009年06月04日 15:26
>ame
えぇ~まぁ~もぅやらないけど・・・・
ってかOJT!!あの暇な時間と同じ状態ですwww
Posted by skysky at 2009年06月04日 15:33
初コメで~す^^/

ff12 綺麗に起動できたんですね^^

って言うか、会社PC スペック  やば!!!


エミュのサイトとかわかります??教えて欲しいのですが・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年06月15日 22:38
>がじゅまる1005さん
はじめまして~♪コメントどもです☆
サイトですか??
PS2に関してだけだけ言えば
http://www.pcsx2.net/guide.php?lang=ja_JP

あと、
http://www.emuparadise.org/biosfiles/bios.html
ですかね☆

ただ、エミュに関してはHPで配布しているからいいけど
バイオスのダウンロードは禁止されているので自己責任でお願いします
Posted by skysky at 2009年06月16日 09:06
ありがと~~ございます^^


バイオスは、前のPS2用でも大丈夫でようか??

一つ前の、バージョンの時のバイオスは持っていますが・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年06月16日 09:47
ありがと~~ございます^^


バイオスは、前のPS2用でも大丈夫でようか??

一つ前の、バージョンの時のバイオスは持っていますが・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2009年06月16日 09:47
問題ないですよ♪
探せるのならバイオスのscph7500
とかあるともっと安定するみたいですけどね☆
あと、scph10000はあまり安定していないようですね
Posted by skysky at 2009年06月16日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース