作品紹介

2007年10月14日/ 趣味の領域

次に紹介したいのが、「るろうに剣心
この作品にもDVDがあることは皆よくしていると思うが、
ま~最後の方は駄作とまでは言わないまでも駄目だねw
だって、最終章は剣心役に立たないもんw
何か風水士の人が活躍しているアニメになっちゃってますw
さて、この「るろうに剣心」にもちょっとしたものがあって
漫画の方では途中で出てくる、縁(えにし)の姉で剣心の妻の巴が死ぬ場面
つまり、十字傷が出来るまでを2作で演出している
この作品は「追憶編として明記されており漫画とはちょっと異なるエンディングが見れる
↑縁との戦闘の末の剣心の行動などが漫画よりこっちの方が自分的には良いかな?

また、「るろうに剣心」には薫と剣心が結ばれた後のストーリを「星霜編」と明記された
DVDもある。
この作品は漫画のるろうに剣心のその後として見ることも出来るほど後の話で
弥彦が逆刃刀を譲り受けたその後ももちろん書かれている
この「星霜編」は多分「最悪」「とっても良い」の意見に分断してしまいそうな作品だが
自分としてはめっちゃお奨め!!!
ただ、剣心のオトボケキャラがま~~~~~たく出てこないのでそう言うコメディー的要素が
好きだった人にはお奨めできない作品である。

さて、この2作品実はグラフィック」が漫画のそれとは全然違うのでその要素だけでも見ていただきたい作品である
ちなみに下に示しているのが「追憶編」と「星霜編」の第1話が収録されたDVDで
絵が全然違うことが分かるよね?特に「星霜編」がw

作品紹介 


タグ :趣味

同じカテゴリー(趣味の領域)の記事
最近の日課
最近の日課(2009-04-21 20:52)

ビックエコー
ビックエコー(2008-09-20 02:45)


skyが投稿した時間 01:47│コメント(0件)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース