お絵描き

2008年09月16日/ 趣味の領域

ものすごく暇です、飴のカラオケの誘いを待っているskyです。
さて、あまりにも暇なskyはPCでのお絵描きでもやってみるか!ってことで
フリーソフトを落としてきました^^

え~と、pixiaってフリーソフトなんだけど、ちょうど一年前に
企業研修でアドビのフォトショップだったかな?で2~3日がかりでコユキの絵を描いたことが
あったけど、すぐに描けそうなあだち充でも描いてみましょうか!

まぁ~普通に、紙に鉛筆で見ながら描くのは結構得意なんだけど
PCとなると。。。。むずい。。。。
最初の輪郭を描くのすら大変。。。。ペンタブレットで描きたいな~
などと想うも、一応下書き完成。。。。↓
お絵描き




ん~ん~微妙です。。。。、あまりに上手くいかないのでいろいろアレンジしていたら
あだち充っぽくないような。。。でも、マウスで描いたなら上出来!ってことで
今度は、色でも塗りますか!

ちなみに、この下書きを描くのに1時間かかってしまいました。。。
紙なら5~6分なのに。。。

色は。。。もともと得意じゃないのにPCとなると、もっと無理。。。
色を入れること1時間。。。。完成品が↓
お絵描き




。。。。誰??あだち充の作品のあるキャラを描いていたはずが、程遠いものに。。。。
まぁ~マウスを使って描いたんだから、良しとして。。。。駄目かな??

でも、2時間近くで完成した作品だから良い暇つぶしになりました
今度は、何に挑戦しようかなぁ~

って言うかもう少し使いこなさないと。。。


同じカテゴリー(趣味の領域)の記事
最近の日課
最近の日課(2009-04-21 20:52)

ビックエコー
ビックエコー(2008-09-20 02:45)


skyが投稿した時間 04:38│コメント(2件)
この記事へのコメント
使いこなすこなさない以前にマウスで絵はきつくないですか?ww
Posted by 3gou at 2008年09月16日 09:30
すまんね、なかなか休みが無い上に店長が変わってからシフトがぜんぜんでない上に店長と会えなくてさ・・・・
今日のシフトも昨日へんなメモで渡されたんだよね
Posted by アメ玉アメ玉 at 2008年09月16日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース