印象に残るプレゼントを

2008年09月28日/ ミックス記事

この頃記事を書いてなかったので、いろいろ言いたいことがあるskyです。
最近の出来事で一番の報告は、母親の誕生日が合ったこと!!!

自分達の家族は、今でも誕生日のお祝いとしてプレゼントを渡します。
もちろん、クリスマス母の日父の日などのイベントでも何かしら渡します。

さて、そんなskyの家族ですが
来年、東京に就職が決まっているskyは母親の誕生日を一緒にお祝いできるのは
最後とまではいかないまでも、出来なくなると想い印象に残るプレゼントを考えました。

そこでskyが用意したのは、お花!!!!
ただの花??って想ったかた!!!!
印象に残るようにskyは頑張ったんです!!!

何の花かって言うと、バラなんだけど。。。。
このバラ、去年一人でテレビを見ていると写ったので、その時から
母の誕生日にはコレをあげようと想っていました。

その名も、ボーロー
まぁ~見てやって下さい、ただ花を買ってからブログにUpするまで
時間が経ってしまい、何本か元気がなくなったので少なくなってしまいまいたが^^;

印象に残るプレゼントを





え~と、2本しか見えないけど真ん中にあるのがテレビで見たレインボーローズです
レインボーローズのみでも良かったけど、色々探していたら
青いバラのブルーローズと言うのも最近出来たようなので、こちらも一緒に送りました。

ちなみに、ブルーローズは最近まで実現できないとされていたバラです。
なので、今まで地球上で存在しないものの例えの言い回しで
ブルーローズが用いられました。

なので、辞典でも引いてみてください。。。まだ、青いバラの
説明は不可能とされているはずです。
そして、花言葉は『不可能』でした。
しかし、ココ最近で花言葉に追加されたのが『奇跡』です。
まぁ~結婚式などで使われることもあるみたいで、そのときの花言葉は『神の祝福』
みたいです。

でも、花言葉が『不可能』から『奇跡』になるなんて、何かロマンチックですね

ちなみに、レインボーローズは特殊な製法で作られ、オランダで特許が出されています。
なので、作り方などの詳細はトップシークレットで公開されていません。
しかし、分かっていることもあります。

もとは白いバラで、特殊な液体を吸い上げさせて作ります。
でも、一枚一枚色が違うのでココから先はまだ、誰も知りません。

そして、レインボーローズの花言葉が『無限の可能性』
ブルーローズと違い、品種改良ってほどの花ではないけど花言葉が存在するんです。

と、言うことでこの2種類のバラを誕生日に贈りました。
母親はこんなの見たこと無い!って喜んでいましたが、印象に残るプレゼントになったかな?






同じカテゴリー(ミックス記事)の記事
もぅ(゚Д゚ )ムハァ
もぅ(゚Д゚ )ムハァ(2009-02-13 04:04)

運転中に。。。
運転中に。。。(2008-05-16 02:20)

ラサーナ
ラサーナ(2008-03-03 15:33)

初バトン??
初バトン??(2008-01-26 01:23)


skyが投稿した時間 04:21│コメント(2件)
この記事へのコメント
すごいキレイだね~(*゜▽゜)

自分で白バラから作れたら楽しそう♪
Posted by まてゅん at 2008年09月30日 16:26
>まてゅん♪
だよねぇ~白いバラから。。。って無理~
まぁ~作れたら面白いだろうけど^^
Posted by skysky at 2008年10月01日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース