ペンタブを使いこなす!

sky

2008年09月18日 11:37

夏休みに入り、起きるのが夕方、寝るのが朝8時になってしまったskyです。
朝3時頃は、何もすることが無くて退屈でしたが
ペンタブ購入で、暇な時間はいつもペンタブいじっています。。。

そのせいもあって、大分なれてきました!
でも、輪郭線などの軽い曲線や細い線はやっぱり
紙に描いている方が断然やり易いです(涙)

本当に慣れるのかな?って感じではありますが、
一応形にはなってきましたよぉ~
始めての作品は。。。。もう少しかかります(笑)

一応、下書きなどは終っているので最終段階って感じです!
今日、明日中には仕上げます!
自分で言うのもなんだけど、俺才能あるかも(笑)
って思うほど今のところ良い感じで出来ています!

pixiaのみでの作画ですが、いろいろな機能があり
多分今のところpixiaの60%の機能しか使ってないんじゃないかな?

でも、PCで描く利点は大きいね!
特に色!やり直しが何回でも自由自在!
そんでもって、レイヤーなどなど。。。

まぁ~難点も多数あり、今のところ断然
紙に描く方がやり易いですが、頑張ります!

関連記事