アニメーションGIF作成日記♪

2007年08月31日/ いろいろ作製

今日もOJTの暇な時間はアニメーションGIFの作成を行いました~^^
アニメーションGIFを作り始めて今日で3日ってところですかね。。。(^ω^)b

いろいろアニメーションを考えているのですが、パソコンで絵を描くのは大変で1つの
アニメーションができると達成感で何もしたくなり、いつも1,2個しか作れないのですが
今度は長編のアニメーションにも挑戦してみようかと思っている今日この頃ですw

さて、今日の作品ですが何かに似てる~とか言わないでね「ド○えもん」とか「ガ○ャピン」とかw
作っていたらたまたまこうなっただけですから(汗)

今日の作品のタイトルは~「ドチャピン」でいいですwアニメーションGIF作成日記♪

さて、いままでに3つのアニメーションをアップしてきましたが、
このアニメーションはぱらぱら漫画と同じで今回の作品でも10枚の絵を
Fireworks CS3と言うソフトでくっ付けているだけなので、
たぶん誰でも簡単に作れるので、今度からは作り方の説明も加えて行きたいと思います^^

自分も、まだ作り始めて3日目なのであまり教えられる立場ではありませんが、
頑張っていきます^^

ちなみにFireworksは絵の加工ソフトとして使われているみたいなので、このソフトのダウンロード
さえ行えば、絵もかけるのでこれだけでアニメーションは作れるのでお勧めですよ~。。。ではw


タグ :作製!!

同じカテゴリー(いろいろ作製)の記事
3gouの似顔絵~
3gouの似顔絵~(2008-09-21 02:39)

初PCピクチャ~
初PCピクチャ~(2007-09-13 22:48)


skyが投稿した時間 18:41│コメント(0件)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース