3gouの似顔絵~

2008年09月21日/ いろいろ作製

今日は、久しぶりにお酒を飲んでGEOの80円セールに行けなかったskyです。
あぁ~久しぶりの80円セール初日に行けないなんて。。。。
勿体無いことしたなぁ~

さて、今日は3gouの許可がでたので3gouの似顔絵掲載!!!!
知ってる人は、コメント下さい!
もち、知らない人もOK!

ちなみに、skyの感想からイクと。。。。
ん~特徴は捉えていて3gouって分かるんじゃないかな??
って程度かな?

前回の作品作りで結構ペンタブに慣れてきましたので
今回は、丁寧さよりも素早さを重視しました!

なので、前回よりも雑な部分が多々(笑)
描き方は、前回軽く説明しましたので今回は下書きと完成の2種類を掲載!

まず、下書きですが
カラオケに行った時の3gouを描いてみました!

3gouの似顔絵~
←(下書き)
こんな感じで、下書きを完了~
もちろん、前回みたいに見て描いたのが
絵ではないので、下書きの段階から雑さが目立ちます



sky的似顔絵の描き方は
1、顔の輪郭
2、髪の毛
3、顔から下
4、目
5、鼻
6、口
7、小物

って感じですかね?

あと、目を入れる段階で輪郭の修正も行います。
リアルの人の顔って難しぃ~どぉ~しても漫画になってしまいます

親も弟も絵を習っていたし、習えばよかったかな?
弟は東京の芸術大学でもあるし。。。
でも、習うのは難儀です(笑)

さて、試行錯誤の末完成したのが↓こんな感じ

3gouの似顔絵~
←(完成)
やっとできたぁ~漫画チックな場所もありますが
そこらへんは愛嬌で許して
(〃∇〃)
出来上がった漫画と違って、影の入れ方のよく分からない
skyにリアルさは出せません!


やっと、完成したし終わろうかな?っと思ったら!!!!
気づいた人いるかな?かな??

そう!!!眉毛書き忘れた!!!!
下書きの段階から描いてねぇ~
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

急いで、眉毛を描いてみたが。。。
微妙か?微妙なのか?

3gouの似顔絵~
←(今度こそ完成!!)
やっぱ下書きの段階から描くべきだった。。。
まぁ~そこまで変じゃないよね?よね?




唇と眉毛が苦労したのに、微妙だな~
あまり、気にしないで全体の雰囲気で見てやって下さい。







同じカテゴリー(いろいろ作製)の記事
初PCピクチャ~
初PCピクチャ~(2007-09-13 22:48)


skyが投稿した時間 02:39│コメント(4件)
この記事へのコメント
似てる似てる!!
すごいねー!!
Posted by まてゅん at 2008年09月21日 13:23
眉毛亡くしたほうが素敵だなww
Posted by 3gou at 2008年09月21日 14:08
携帯に保存してみたw
Posted by まてゅん at 2008年09月21日 23:13
似ているね!
Posted by にぃにぃ at 2008年09月22日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ここから、フリースペース